2004-01-01から1年間の記事一覧

昨日、オールザッツ見てそのまま寝たんでね。

頭洗わなヤバイよ。九歳よ。クサイよ、って変換したかったのに九歳って変換された時点で、「いやいや、いくらなんでも九年も洗ってないわけ無いがな」と思ったわけですが。「桃栗三年柿八年」という諺があるわけですが、その上を行く勢いだということなわけ…

よいお年を。

ではまた明日。

チョイとだけ。

オールザッツについて少しだけ。 漫才では大半のコンビが疲弊した会場に苦戦する中、ダイアンが善戦。チュートリアル、ビッキーズがハプニングを生かして爆笑を起こしたのを覗けば彼らが初めてちゃんとネタで笑わしたコンビでした。伸び悩んでるんかな?と思…

独り言。

二度寝、三度寝、シャルドネ。

普段はファミマ。

今日はちょっと用事で出かけたのですが、初めて行く場所で腹が減ってもどこに飯屋があるのかさえ分かりませんでした。道中、サンクスを発見。普段はほとんど行かないが近くに他のコンビニがあるかどうか分からないので寄る。フライドチキンがあったので買い…

半身。

最近、気付いた。いや、うすうす気付いていたが認めたくなかったのだ。ボクはリンゴが好きだ。とは言ってもリンゴそのままでは好きではない。リンゴジュースだったりアップルパイだったり何らかの形で加工されているものが好きだ。しかしハイヒールのリンゴ…

またまたタイトル変更。

さぁ、関西のみなさん。今日はオールザッツですよ!

略式キショ。

色々なところ見てて思うんですけど、アンタッチャブルの略称って統一されたの無いのですか?というか略す必要あるのですか?ボクはすぐに自分の好きなもの(バンド、歌手とかも)を略す人はどうも苦手です。

明日急に休みになりました。

何かしんどいな。いつにも増してしんどいな。ダラダラしたいな。してるけど、罪悪感無しにダラダラしたいな。ダラダラするにも夕方起きて深夜まで意味無く起きてまた夕方まで寝て、ってなると時間を無駄にしている感じがどうも気マズイ。とりあえずは早起き…

貧乏と思われてんのかな?

何故か友人のお祖母さんから救援物資を頂きました。実家から届くものに関してはかなり早く消費してしまうのですが、他人様からの頂き物は有難いやら申し訳無いやらでなかなか消費できず長持ちするので二倍に助かっています。 セフォー君、よろしく言うといて…

もう関西弁じゃないけどね。

テレビで標準語を聞いてもさして違和感は無い。しかし、実際に同じ空間で聞くと違和感を感じる。生まれたときからテレビで聞いててもこれだ。関西弁が毎日全国ネットのテレビで大量に流れるようになったといってもたかだか十数年、やはり関東人にとって関西…

お笑い好きの人たちにボクの拙い文章を見られるのはツラい。

「嫌いな食べ物って何?」「納豆」「またベタな」「いや、ホンマ嫌いやねん」「そうなんや」「うん、あんなん食おうとするやつ信じられへん」 ボクも納豆嫌いだがこんな会話はオカシイと思います。納豆食うやつがいることが信じられないならその人にとって納…

それにしてもノドが渇く。

テレ朝を見ると鶴太郎がメキシコに行きウシュマル遺跡をモチーフに絵を書いていた。現場である程度まで作画しようとする鶴太郎だがハプニング。風で紙が破れてしまったのだ。しかし、そのときの鶴太郎のリアクションに「おでん」で20分のコーナーを持たせた…

師範代。

「しかし、お前がドコの馬の骨とも分からん道場破りに破れるとはな」 「先生の信頼を裏切ってしまいました。私は自分が不甲斐ない・・・」 「まぁ、お前の先の大会での傷が癒えていなかったのだ。運が悪かったな」 「それは言い訳になりません!道場はやめて…

最終決戦!

アンタッチャブル;去年は爆発だったと思ったが、今年一年見ててコレがアンタッチャブルのアベレージだと分かり、今回の(本命視されての)M-1という大舞台でのパフォーマンスでそれが確信に。やはり、磐石!いつの間にか付けたゴーグル、「ウシも殺せない」、…

M-1、各コンビに一言。

千鳥;三回目ぐらいで展開を変えるべきやったと思う。 タカアンドトシ;タカの「オレ、鑑定士か!?」で会場の空気を掴んだ。 ここで麒麟が敗者復活枠をものにする。決勝進出経験者がこの枠に入るのは初めて。さて、どんなネタをチョイスしてくるのか? 東京…

タマに鳴る。

さっきマンションの火災報知機が鳴ったんで廊下に出てみたら2,3人ほど他の人も出てきてたけどみんな部屋の中にいる誰かと喋ってたりして家に一人でいるのはボクだけっぽかった。 「もうっ!空気ブチ壊しやん」って何してたんだ、お前ら。

紅生姜の汁みたいなのがチンチンから出てくる。

今日が終われば居心地の悪い日々も終わりだ。ボクにも市民権が戻ってくる。しかし、気を抜いてはいけない。世の中はすぐにバレンタインに目を向けるぞ。 つまり自由なのは明日からチョコっとの間だ。

たまにはテレビも見ている。

関ジャニ8がヅラを被って頑張っている。国分太一に見習って欲しい。

真っ赤なおマラのトナカイさん。

友人宅でトイレを借り、出るときにトイレットペーパーを尿道に当てて「見て見て!日の丸だよ!」と見せたらダダッ引き。 こうでもしないと血尿の恐怖に打ち勝てない。

笑って済む話ではないかも知れん。

今日もバイトやったんですけど帰るときにちょっと書類を書いてまして日付を書かなイカンかったんですけど「えぇっと今日って何日やったっけ?」と言ってしまったことでボクが如何にクリスマスと縁の無い人物かがお分かりいただけると思う。

毒吐かずに独白。

毎年この時期は嫌な気分になるんですけど今年はテレビや雑誌に触れていなかったせいか世間の浮かれモードもあんまり視界に入らなかったのでそんなに気分は悪くないですね。

あぁ・・・ブログっぽい。

ボクは昔からバカ(不良的な意味ではなくて)やってる人間ですが、それはよく言われる「大人になってもバカやれる人」ではなくて「大人になったのにバカやっちゃう人」なので人から好意的に受け止められることはないのです。 でもボクからすると「バカやれる人…

スベるのは得意。

「さぁ、アルペンスキー大回転決勝進出を決めた男気さんに一言いただきます。男気さん、決勝への意気込みを一言!」「ここまで来たら優勝まで一直線です!」それは失格です。

基礎が出来てない。

所有資格;クンニ5段、手マン4段、腰使い6段、挿入2級。

熟成、発酵、病み付き。

今日、ルミナリエに向かう人並みの中ではぐれてしまった老夫婦を見た。ジジィとババァが無理して人の多いところへ出張ってくるからや、と思いました。が、御主人が奥さんの名を大声で呼び手を伸ばして人ごみを掻き分けていくところとその手を掴んだときの奥…

すれ違うたびにラリアット。

普段からボクは外食が多いのですが、明日、明後日は流石に一人で外食は辛いので自宅で食事を取ろうと思っているわけですが今日のうちに食材を買い込んでおこうと思います。 鍋パーティーの主催者であるかのようなフリをしつつ。

J!

「お前、鬼ってるな」という言い回しがありますわな。「お前、すごいな」ってすっと言えばいいと思いますけど。まぁ、でも鬼は実際にはいつも退治されているわけですから「お前、太郎ってるな」の方がより強い意味になるのは明白なわけです。ただ、言われた…

良識はある。

普段から悪ふざけの過ぎるボクですので「常識もヘッタクレも無いな」的なことをよく言われるのです。常識が無いのは重々承知しておりますが、ヘッタクレが無いと言われてもじゃぁお前はヘッタクレがあるのか、そもそもヘッタクレとは何かね?と聞きたい。

今日、ムダに更新しすぎ。

毎日、毎日「フェラチオ」で検索してくるドグサレどもがいるのだが、そんなことをネットで調べるような奴らは所詮ションベンにしかチンポを使っていないに違いない。しかしここにたどり着いたのも何かの縁だ。一つ覚えておくといい。 炭酸飲料を口に含んだ状…