あぁ・・・ブログっぽい。

ボクは昔からバカ(不良的な意味ではなくて)やってる人間ですが、それはよく言われる「大人になってもバカやれる人」ではなくて「大人になったのにバカやっちゃう人」なので人から好意的に受け止められることはないのです。
でもボクからすると「バカやれる人」ってのは周囲が盛りあってるときにそれに合わせてテンション上げられる人みたいな感じでそれは全然バカじゃない。「バカやっちゃう人」は周りの空気関係なく(ホントはあるんだけど)自分の内からの衝動を抑えきれずに上がっちゃう人なのでこっちの方が断然バカ。もちろんボクは後者な訳ですけど。
つまり前者のバカは所詮は予定調和なわけで読めちゃうんですね。ボクが体育会系のノリが苦手なこととか、「楽しいこと」と「面白いこと」は別物だ、とメッセで何時間も力説することとかの理由はそういうことです。この話題についてはまた今度キッチリ(やっぱキッチリは無理かも。でも追々)書こう。とりあえず、クリスマス(とかイベント)で浮かれる奴が嫌いなのはそういう予定調和なところがイライラするから、ってことが言いたかったのです。