2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は全く酔いませんでした。

大人になっても少年の心を持った人が好きと言う女性は多いですね。まぁ、でもポーズですよね、あれは。もし本当ならばボクはモテモテのはずなのですよ。24になった今でも「チンチン!ブラブラ!ソーセージ!」と唐突に叫んだりする純粋な心を持っているので…

とりあえず言ってみる。

厚かましくもオネダリしくさりますが、誰かテーマ作ってください。そして何方かが作ってくださったらその途端に更新頻度を下げてその人を拒否指定して挙句にその人のダイアリーのデザインを「クソダセェぜ」とか罵ってみようと思っています。

女の子と撮った写メを保存し忘れてました。

今日は同期全体の飲みがあったのですがね。会場は円状になっていて真ん中に食べ物やら飲み物やらが置いてあって、という感じだったのですが、普段喋らない人と話そうとウロウロしていたら誰も相手にしてくれなくて一周するペースがボクだけ異様に早ぇ、早ぇ…

ラーメンの腹が収まりません。

同期に「ノゲ」というアダ名のヤツがいます。顔があの寝技の達人、アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラにソックリだからです。しかし、皮肉にも彼には寝技経験がありません。

ヒガシの番組で女子アナを扱うなんて・・・

ネタ思いついて、忘れて、また思い出して、酒飲んで、また忘れて・・・・「め」書こうとして「ぬ」書いてもて、消した後もっかい「ぬ」書いてもてウアァーーッ!!ってなるあの悔しさ。

お父さんは伊藤忠。

ジュビロ対レアル見てたら普段はあまり見かけないすかいらーくグループのCMやってて思い出したんですけどジュビロの前田のお兄ちゃんてすかいらーくグループで働いてるんですよね。ボク、大学で知り合いだったんですけど。友人が同じゼミで、ボクと同じゼミ…

何がどう伝わっている?

今日、人事のエライさんからメールが来てました。基本的には早よ受けんかい、と五月蝿く言われていた資格試験にそこそこ良い点で通ったことのお祝いの言葉でした。後は遅刻癖(こないだ最後通告を受けました)と立ち振る舞い(すんごい生意気そうなんですって)…

25時間、今年は見ます。

どうにもボクは第一印象が悪すぎるようでその反動か仲良くなった人はどうもボクのことを買被る傾向にあります。同期の中にもそういう雰囲気はあるのですが、特にそれが顕著なヤツが一人います。酒の席でクラスの話になると、ウチのクラスは自由すぎて纏まっ…

何かね、とてつもなくモテたいんですよ。

帰ってきました。あまり書くことも無いですが、とりあえず昨日の全体飲みでボクの大学の友人がボクの名前を使いながらもボクを誘わずにうちのクラスの娘を飲みに誘っている事が分かりました。で、今日帰宅後に直でボクが誘ったら何故か断られました。

アカン、出遅れる。

今日から週末まで茨城まで会社の合宿に行ってきます。前回以上に何も起こらなさそうな気もしますが、禁酒ではないそうなのでもしかしたら楽しくなるかも知れません。とりあえず今日は二日酔いなので控えます。

寝起きの一言。

「あした あさって びおらんて」

家にいるときはほとんど付けっ放し。

非常に音もちゃんと聞こえますし、デザインも気に入ってますがヘッドフォンを買い替えようと思います。耳んとこが死ぬほど臭いからです。

お母さんは元・タカラジェンヌ。

昼食にバイキングへと出向きました。鏡餅みたいな体したヤツがその中にいたのですが、もうこいつがよく食うんです。特にパエリヤを好んで食していてそのスピード、量のあまりの凄さに一同驚いていたら「オレ、飯好きやねん」と言い放ちます。生まれも育ちも…

タイミング良いのか悪いのか

今年で25になるというのに体調が悪くても受付嬢との飲みということで誘いを断れず、いつも通り飲んだら適量のはずがおネムになってしまい、まぁ寝たまでは良いもののそのときに鼻水がぺローンとなっていたというのはあまりに恥ずかしい。みんなの「あっ、短…

まさかリアル友人以外で反応があるとは。

タバコ吸ってたら同期がやってきて「一本くれない?」とのこと。彼はメンソールしか吸わない男でその場にはボクしかメンソール吸う人間がいなかったものですから断るにも断れず一本あげました。ボクのタバコは彼の普段吸っているものよりも若干キツ目のもの…

ベタとメタ。

「しんぶんし さかさによんだら つっこめよ」

治るようで治らない風邪。

研修では日直が前日の講義なり演習なりのレビューをパワポ資料を作って発表するわけなんですがね。大体ウチの研修の講義はPDF使ってやるので資料があるわけでそのコピペみたいなものでみんなこなしているのですけども、何故かボクが担当する時は全く資料が無…

途中参加したらいきなりオジヤ。

ウチは組織編成が春に変わって、また新社屋に引っ越したばかりでフロア内はお互いに知らない人ばかりなんです。だからなのか擦れ違うときは必要以上に大きい声で「お疲れ様です!」と言うのですが、ホントみんなすごい大きい声で言うのでお前ら正直疲れてねぇ…

飲むんじゃなかった。

明日はかなりの人数の前でのプレゼンなので風邪を何とかせにゃイカンとイソジンで嗽したりノド飴舐めたりしていたのに「餃子食った?」と聞かれてそのムシャクシャした気持ちを無料エロ動画にブツけてたら2日連続でワンクリック詐欺に引っ掛かりました。

風邪治さねば。

明日(日付的には今日ですけど)は大事なプレゼンなので、今日はチームのメンバーと最終の打ち合わせをしていました。各々が担当するパートの繋がりを確認しながら全体のストーリーをちゃんと汲んでいるか厳しい目でお互いをチェックします。ところがメンバー…

悪目立ち人生はまだまだ続く。

ウチの会社の社食は中々にオシャレであの棒をグルグル回すサッカー台とかビリヤードとかタダで出来て夜は一部がバーと化すのです。今日は大きなプレゼンが終わったということでいわゆる打ち上げ的なもの(早い話が打ち上げ)(早くない)をそこで5時過ぎ位からや…

鼻水がサラサラ。

ボクはタイピングが下手くそでそれはもう社会人としてはどうしようもないレベルなのですけれども今日も「はだけてる」と入力したつもりが何やらオカシなことになっていて少し戻って入れなおして変換したらボクのアホPCが「肌毛照」と変換しやがって、何だオ…

腰が痛い。

今日は起きたときから鼻、頭、節々の痛みが酷くて会社休もうかと思ったのですけどもどうもボクは自分から休むという事ができない人間なので無理から出社したらタバコも受け付けないし食欲も無いし必要以上の字も見たくなかったのでネット巡回もせずまた何よ…

風邪、引きました。

2回連続でクシャミするならデカイの1回で良いと思うんですけど体は中々思い通りにはなりませんねぇ。

韓国のエースがほっしゃん。そっくりでしたね。

「一般市民の生活を蔑ろにするような政治は変えなければならないのです!」そんな選挙カーから聞こえる大音量の演説に貴重な休日の睡眠を邪魔されました。

途端に親近感が。

山本KIDの輪郭と声は水道橋博士にソックリだと思いますがそうではないのですか?

思いつきの一言。

「可も無く 不可も無く かといって無難でもなく」