2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コッソリ更新。

ボクほど残高で人格が変わる人間もいないそうです。

男子ング・オールナイト。

今日ほど自分が人見知りであることを呪ったことは無い。そして今日ほど人見知りを治そうと誓ったことも無い。そしてオレは今日からより楽しい飲みのために飲みを控える。 分からない人には全く持って意味の分からない更新だろうが、分かってくれる人がいると…

24の気にすることか。

小林桂樹さんを見る度に「あれ、この人死んだんじゃなかったっけ?」と思います。 あと、佐藤慶ってまだ生きてるの?

こんなに疲れた晩飯は初めて。

自分がされて嬉しいことは率先してやるボクが周りからちっとも良い人と言われないのは自分がされて嫌なことをそれ以上に率先してやるからに他有りません。

治す気は無いよ。

配属部署(配属は9月1日)が決まって一緒の部署に行く同期もあらかた分かりました。ほとんどのメンバーとは話したことがあるのですが、1人だけ話したことの無い同期がいます。というのも彼女は下ネタがダメらしいと前々から聞いていて話そうと思えば話せた機会…

東京配属でした。

近所の英会話教室のアンケートに答えました。アナタの英語レベルはどれぐらいですか?と聞かれて何も考えずに「日常会話レベル」と答えましたが、そういえばボクの日常に会話なんか無かった。

虫歯ヤバ過ぎ。

明日(日付としては今日です)、配属先が決まるのです。面談のとき事前に希望の職種と勤務地をアンケートしていたのですが、今日の人事の方の反応を見るにどうやら第三希望で出した福岡の可能性も有り得ない事では無いようです。「地方配属になったら1日、2日…

スーツでされたの初めて。

な〜んかね、最近ビックリするぐらい人が話しかけて来んのですよ。いや、元々そんなに話しかけられること無いんですけどね。 で、禁酒宣言も早々に酒を煽っていい時間なので家路に着いてる途中に今日もほとんど誰にも話しかけられなかったことを思い出してイ…

バイトの子がすごい好みだった。

海行って来ました。帰り際に軽く腹に何か入れようとマックに寄りました。「あぁ、マック久しぶりだわ」 「そうなんや」 「意外とポテト少ないねぇ」 「そうかな?」 「でも意外と腹は膨れたねぇ」意外、意外ってオマエ見積もり甘すぎ。

とりあえずシコります。

13日から弟とその連れが泊まってるのです。弟はまだ用事があるので明日まで居るのですが、つい今しがた連れの方が大阪へ帰ったのです。 「それじゃ帰ります」「うん。気を付けてな」「はい。2日間、お世話になりました」3日間だよ。

時代とは残酷なものよのぉ。

テレビ付けっ放しにしてたらスマスマやり出して10年分のシングル曲の番組映像を流すということ。 ボク:「あぁ、キむタくものすごロンゲなんやろなぁ」 連れ:「オイオイ、ロンゲって死語やで」 ボク:「そうやな、ボクも今自分で言うてしもたっ、って思ったよ…

ダース君、面白かったね。

弟達と一緒に高校野球を見てました。 実況:『さぁ、逆転のランナーが出ました』 ボク:「ここは代打、福王!!」 弟の連れ:「ならば投手交代、御子柴!!」 弟:「負けじと代走、織田裕二!!」 いや、負けてるやろ。

弟泊まりに来るので前倒し更新。

匂いで記憶が蘇ることがある。しかし、その記憶が良いものであることがほとんど無い。何か胸を締め付けられるような思いに駆られるのが常だ。何故なのだろうと今日一日考えていた。 辛い時、人は深呼吸をして心を落ち着かせようとする。そのとき、普段より多…

美味くないですよ。

金欠なので昼は社食で一番安いソバばかりです。前にもチロッと書きましたけどウチの社食はちょいとオシャレぶっていてなおかつ料理も本格感を醸し出そうとソバも「田舎ソバ」と銘打つなど必死なのです。今日もソバだったのですが皆さん盆に金を使う予定なの…

最近、甘いニオイがするんです。

あの時、ボクは寝惚けてました。尿意に催されて急に目が覚めトイレに行ったのです。まぁ、汚い話で恐縮ですがモノに手を沿え、準備万端となったのですが前々から言っているようにボクは腹が弱いのが祟ったのでしょうか。何故かついつい癖で座ってしまいその…

ノリにノッている。

「いや、これマジ凄くね?」 「どこが!?」 「いや、ホント凄いって」 「全然だよ。小倉に毛が生えたようなもんだよ」 それ、結構一大事じゃないか?

お母ちゃんはアメリカンドッグ。

今日、おでん屋でコンニャクを突きながら弟と電話していて「寿司を食わせろ。アワビが食いたい」等とのたまったものだから、もし母親が死んでボクが実家に戻る事になり、その後父が再婚する事になり今度相手の女性が手料理を振る舞いに来る事になったとして…

最後通告されたのに。

ボク、ものすご朝が弱いのでものすご会社の近くに住んでるんですけど、おかげでかなりゆっくり寝てられるわけですよ。起きたときにはめざましも終わっとるわけですよ。同期のみんなが愛ちゃん、愛ちゃん言うとっても何のこっちゃ分からんわけですよ。夢の8時…

こちらからはもう掛けれないし。

無性にたこ焼が食いたいのです。無性にお好み焼きが食いたいのです。無性に阪神梅田駅のミックスジュースが飲みたいのです。つまり無性に大阪が恋しいのです。帰りたいのです。しかし金が無いのです。だから無償に金が借りたいのです。最近、金の話ばっかり…

身動き取れません。

こんなに…こんなに金欠ならば、盆などいらぬ!

関西以外の人分かるのかな。

久しぶりにペットショップで店長をしていた知り合いと話しました。 「最近、店どうなん?」「あ、潰れたよ」「そうなの?」「うん、一年持たんかったね」「そうかぁ」「今はもう信長書店になってもうたよ」 まぁ、ある意味ではペットショップですよね。

ホンマに盆は帰れません。

「明日は絶対飲まん!」と毎日酒の席で誓っているボクに何の説得力があると言うのでしょうか。

まぁ、普通は飲むよね。

昨日、2万おろして裸銭のままポケットに突っ込んでそのまま飲みに行って金払って帰ってきたら残っているはずの万札が見当たりませんでした。どうやら1万2千円ほど落としてしまったようです。酔うとロクなことがねぇ。やはりしばらくは飲まないことにします。…

明日は山場。

同期の人にしか分からない話題で恐縮ですが、近々今うちのクラスで一番面白いガースーについて書こうと思っています。今日は酔っ払っているので書ききる自信が無いのでまた落ち着いたときに。

お金が無いんです。

同期のヨージ君は何かあると「神」という言葉を使います。 「いやぁ、枝豆は神の作り給うた食べ物ですよ!」 「この豚キムチのもやし!これは最早、神ですよ!神!」 「このメキシカンポテトって言うの?美味いねぇ、神だね、神!」 どうやら彼の言う神とは…