お母さんは元・タカラジェンヌ。

昼食にバイキングへと出向きました。鏡餅みたいな体したヤツがその中にいたのですが、もうこいつがよく食うんです。特にパエリヤを好んで食していてそのスピード、量のあまりの凄さに一同驚いていたら「オレ、飯好きやねん」と言い放ちます。生まれも育ちも飯田橋の癖に。何だ、そのエセ関西弁。オマエは渡辺徹か。
そのうち、彼は如何に自分がご飯(食事じゃなくて米、ってことです)好きかを語り始めました。で、その話によると彼は以前一食で3,5合の白飯を食した事があるそう。ボクも金が無いときに白飯とご飯の友みたいなものだけの食事をしてたことがあってその時は一食で2,5合ぐらい食ってたときもありましたが、流石に3合越えは無いです。彼はオカズも刺身、煮物、シチューと(彼曰く)普通に(ドコが?)食ってたみたいですし。ますます驚きを隠せないボク達に彼が一言。

「あ、でも炊き立てだよ?」


え、それでボク等がナルホド!となると思ったの?