黒い欲求。

ここ数ヶ月、自炊をしているわけですがこれが面倒くさいながらもそれだから良いのですね。ボクのように今までほとんど料理をしたことが無く(バイト時代はチョロチョロとしましたけど)なおかつ生来不器用な人間というのはいかなる簡単料理を作る際にも意識を集中するわけですよ。そうすると嫌なこととか結構頭から消えるわけです。鳥頭ですからね。今まではどうも理解できずにいましたがなるほど料理はストレス解消になります。それに「食べる」ということは「生きる」ということですから「何を作ろう」と考えることは生きようとする意志なわけで非常に前向きですよね。でも一番の要因は肉や野菜の具材をを切ったり叩いたり刺したり擦り卸したり熱湯にブチ込んだり焼いたりすることの快感だと思うのですがどうなのでしょうかね。言い方が悪いですけどね。でも生き物の肉を切ってその切り口を「キレイ〜ッ!!」とか言いながらテンション上げられる生き物ですからね、ボクたちは。そんなん人間相手にやったらまず間違いなく無期懲役ものですからねぇ。人の業は深いですな。