ぬうぅっ。

ここ数年、ケータイで時間確認することが習慣となっているわけですが、皆さんが無条件にテンションを上げる不思議なタンバリン的事例としていわゆる「ゾロ目」があるわけですけれどもボクは「11:12」とかやたら見る。そろそろ昼飯かな、と思ってみたらそんな時刻だったりするから俺ぁ腹減るの早すぎだな、デブ街道まっしぐら過ぎるな、オイと自己嫌悪に陥ってダブルパンチなわけですね。で、そういう間の悪さは他のところにも其処彼処に現れていてこないだサッカーを見ていてほぼ90分TVの前で試合観戦していたにも関らず得点シーンを全て見逃すという逆ダイジェスト状態などはその典型なのですけれどもその悔しさの余りスポーツニュースを見たときにダイジェストなのに他所見している間に得点シーンが全て放送されていたということを考えるともうこれは宇宙と言うしかない。ダイジェストと書いて宇宙。マンコと書いても宇宙。マンコ=ダイジェスト。これが世に聞く無料サンプル動画の法則である。という説を「いや、違うだろ」という自分の心の声がハッキリ聞こえるが全力で無視して唱えてみる。