何とか野垂れ死なずに済む。

ボクは普段は河内弁(実家)だったり摂津弁(母の実家、神戸)だったりとバラつきを見せるものの断固として大阪弁なのですが、最近は酔うと東京弁に引っ張られてしまいます。フワ〜とした気分のときって大阪弁より東京弁の方が喋りやすいような気がします。元々、コテコテの関西人ではないですし。よく関西の人が言うように小さい頃から新喜劇見て育った、というわけでもなかったし。ダウンタウンも昔あんまり好きじゃなかったし。恥ずかしい話、しばらくの間ダウンタウンよりとんねるずのが好きなときがありました。「ヘイヘイヘイ」が始まるときもウンナンの番組が終わるのを心から残念に思ったものです。ま、目当ては全盛期の近藤サトだったのですけれども。うわ、何か恥ずかしいことばっか言ってる。あと、こんなこと言うと関西の人に裏切り者と言われるかも知れませんけど同期内で嫌いなヤツってほとんどが関西人なんですよね。