ぬぅっ!これが世に聞くミュージカルバトンか!!

初めに言っておくとボクには五人も回す人がいませんよ。
とまぁ明らかに適当な人選でしかも新手のイジメ的にid:hana_marukiこと高橋さんから回ってきたバトンですが、企画モノに参加するのも良いのでは無いかと酔っ払った勢いで思ったので答えてみます。

今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
えっと、PC自体には入ってないです。外付けとかiPodとかには色々と入っていますが。多分10数Gぐらいあるんじゃないですかね?

最後に買ったCD
ボクはCDはまとめ買いするので一枚だけ挙げるということはできないのですが、最近買った5,6枚の中で一番のお気に入りはこれですかね。

Alternative to Love

Alternative to Love

真っ直ぐヒネくれてる感じが好きです。

今聴いている曲
ピロウズのトリビュートでELLEGARDENがやってるFunny Bunny。これを聞けば向かい風も何のその。

よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
1、奥田民生/野ばら
2、スピカ/Spitz
3、生きがい/松山千春
4、ELLEGARDEN/風の日
5、THA BLUE HERB/未来は俺等の手の中

民生は大概好きなのですが、この「野ばら」は何回聞いてもテンション上がります。曲調とかじゃなくて曲の持つ力に飲み込まれていく感じ。
「スピカ」は今更ボクがどうこう言う必要も無い言わずと知れた名曲。ボクはメロディさえ良ければ歌詞とかどうでも良いタイプなんですがマサムネさんの歌詞はそれでも突き刺さってくるからスゴイ。
チー様は明らかに親父の影響なのですが、この「生きがい」はホント危ない曲です。何回聞いても最後泣く。
「風の日」はホント言うのも恥ずかしいんですけど「これ、オレの歌やん」て思ったぐらいシンクロしたっていうか、こういう当たり前のことをみんなが分かる日が来れば世の中もっと過ごしやすくなるのにと思います。
未来は俺等の手の中」はホント、日々自分の不甲斐無さにオチてるボクの背中を押してくれてます。

好きな曲は他にも色々あるけど思い入れのある曲ってことでこの5曲です。洋楽とか歌詞分からんしカッコえぇとは思っても気持ちは入らん。

ホント、こんなのですいません。
じゃぁ、後はid:epochさん、id:tubaki305さん、id:R225さん、id:taku-anさん、id:KOTOHAさん、尻拭いお願いします。面識も交流もほとんど無いのに急に振ってすいません。

追記:id:epochさんには既にバトンが渡っていたようで、どうもすいませんでした。はてなはチェックしたのですがツメが甘かったようで。しかもid:tubaki305さんにも他の方からバトンが渡っていたようでどうにもこうにも憎い!憎いぞ!有名ダイアラー共!!代わりに答えろ、たけちゃん☆!!Satton!!