治す気は無いよ。

配属部署(配属は9月1日)が決まって一緒の部署に行く同期もあらかた分かりました。ほとんどのメンバーとは話したことがあるのですが、1人だけ話したことの無い同期がいます。というのも彼女は下ネタがダメらしいと前々から聞いていて話そうと思えば話せた機会はいくらでもあったのですがビビッてちょっと敬遠していたのです。しかし、部署が一緒ということで今までのようにもいかないなということで彼女と一緒のクラスの知り合いに確認を取りました。

「あの子って下ネタ全然アカンねやんな?」
「そうやで」
「やっぱかぁ・・・・困ったなぁ・・・」
「そんな神妙な顔せんでも大丈夫やって」
「絶対無理。あの子とはやっぱ喋るの無理やわ」
「まぁ、ホンマに全く受付へんからな」
「下ネタ無しやったらボクほとんど喋れん」
「まぁ、そもそも社会人は下ネタ自体アカンけどな」
「そうやな。研修やからまだ許されてたけど配属後はなぁ」
「いや、今でもアカンねんで、ホンマは」
「そうか。もうすぐでボクの無口な社会人生活が始まるな」
「確かにコウヘイはほとんど下ネタやからな」
「やろ?ボク、喋ってるときツバより精子のほうが飛んでるからな」
「・・・・お前と話してるとオレの方が無口になるわ」