人生一番の堕落期です。

遅刻を怒られます。公私共に。で、調べてみました、「遅刻」を。

「遅刻」
決められた時刻に遅れること。

あぁ、違うわ。悪いけど全然掠りもしてない。だってオレ起きる時間なんて決めてない。打ち合わせだの客先訪問だので時間を決めてるときは遅れないし。「遅刻」なんてここ数年はしてないわ。定時とか知らん。


ちなみに「寝坊」も調べてみた。

「寝坊」
朝遅くまで寝ていること。また、そのさまや、そういう習慣のある人。

うむ。まぁ、寝坊はしていると言っていい。かなり広義に捉えてのことだけど。実際はどちらかと言うと「朝遅くまで起きている」わけだし起きるのは昼のことが多いわけだから。