話聞いてたんか。

ボクが東京来て一番ビックリしたことに歩道を走る自転車が全然チリンチリンを鳴らさないということがあってそもそも自転車が歩道を走ること自体それまでのボクの生活圏には有り得なかったことなのでかなりの違和感を覚えたのですがチリンチリン鳴らさないというのはこれはもう違和感やら驚きやらでなく憤りしか覚えないのです。その怒りに任せて東京出身の知り合いにその理由を尋ねても理由どころかそのような事象自体を知らない人たちが結構いたのでどうやらこれはボクの住む東東京の下町に限ったことらしいことが分かったのですがだからと言ってやっぱり腹立たしいことには変わりがないものですからこの間両親が東京に遊びに来てボクの家の近所で飯を食おうと店に向かっている時にこの話をしていたらその横を自転車が追い抜いて行ったんですけど思いっきりチリンチリン鳴らしてた。