M-1のことを少しだけ。

今年はリアルタイム更新するほど元気じゃないんであっちでちょっとだけ書いてたものを。

笑い飯
ふむ。大分、戻ってきたかな。でもまさか噂で聞くとんでもないネタってこれじゃぁないよなぁ。

【アジアン】
今更このネタかぁ。技術の高さが売りなだけに緊張で狂った間のアラが目立ったなぁ。

南海キャンディーズ
盛り上がりに欠けたなぁ。山ちゃんが次のフェーズへ行こうとしてる感じがするけど上手くその方向が見えてない感じ。

チュートリアル
徳井の変態性が戻ってきたなぁ。久しぶりにこのネタ見たけど前は入り込めなかったのに今回はやられたなぁ。絶対、最終決戦残ると思ったのに。

ブラックマヨネーズ
頭見逃した。久しぶりに見るだけに勿体無い。けど中盤からでもヤバかったなぁ。元々吉田は小ボケ面白かったけど上手く重ねて行くようになったなぁ。「なんばまで転がっていくわ!」。最高じゃないか。

品川庄司
庄司が今年グッと良くなったのは好材料だけど畳み掛けのところまでに入り込めなかったなぁ。品川のいなし方がもっとイヤらしくなればなぁ。

タイムマシーン3号
やっぱりこの場じゃツッコミの弱さが目立つなぁ。それにしてもあのジャッジの不手際は可哀相。

麒麟
川島がヤバくなってきたなぁ。カシコじゃなくなってる。確かに面白いけどでもこれが初めて見たときに抱いた彼等に望んだ姿かというとそうじゃない気がする。

【千鳥】
う〜ん、準決勝(三回戦だったかな?)でとんでもない高みまで行ったって聞いてたのになぁ。ここはホントにネタ選びの基準が読めん。でもやっぱこの一年でノブがすごく良くなった気がする。

会場は完全にブラックマヨネーズの空気やなぁ。

最終決戦
麒麟
これはちょっとなぁ。あれだけ掴みで笑いを取ったのに、まぁ長さが長さだっただけに内容は変えなきゃいけないけどあそこまでテンションの違うネタをやるのはなぁ。一本目ハマッたからこれを選んだって感じなのかなぁ。

笑い飯
コイツラ、アホや。その一言に尽きる。でも完成度とかとは真逆もいいところ。優勝はないだろうなぁ。でも笑い飯ここにありというものにはなったと思う。

ブラックマヨネーズ
絶対優勝。すごい。ネタ中に移る審査員の表情が素敵過ぎる。


結果
ブラックマヨネーズが優勝。来年彼等はどうなるんだろう。ボクは彼等は大阪でメッセンジャーのような位置に行くと思っていたから彼等が全国ネットで活躍する絵が思い浮かばない。いやぁ、楽しみだなぁ。ただ、2人共キャラを立て易過ぎるルックスだからそこだけで消費されるようなことがないように願います。素晴らしかった。