特番の怪。

友人に海外に行ったことがないことを槍玉にあげられだからお前は視野が狭いんだと怒られた。

こいつは毎度毎度、最後にはこの話だ。ボクの視野を広げる気などさらさら無いくせに。結局、自分のニューヨーク話をしたいだけなのだ。いつも何とかしてその話を止めさせようとするが上手く行かない。

日本食を食べられなくなるのはイヤだ」
「ニューヨークの日本食レストランの多さは『石を投げれば日本食レストランにぶつかる』と言われるほどやぞ」

「何か文化的に味が無さそうやん?」
「ニューヨークは『石を投げれば芸術家に当たる』と言われてんねんぞ」

「オレ、白人苦手やし」
「アホか、あそこは人種の坩堝やぞ。白人なんかむしろ目に付かんわ。オレの住んでた所なんか『石を投げればドミニカンにあたる』と言われてたぐらいやぞ」


ニューヨーカー、石投げ過ぎ。