天野くんへの道は険しい。

バイト中、同僚のオッサンが「今日、訳あって24時間ぐらい起きてる」と言われたのですが、彼はプライベートで予定が入るような人間ではないので先ず間違いなくシフトしていたんだろうなと思い、「昨日の夜からシフトしてたんですか?」と返すと、「うん。正確に言うと永富くん」とどこが正確なのか分からないことをのたまっておりましたが恐らく、昨日は本来は永富くんがシフトの予定だったが何らかの理由でオッサンが入ることになったのだろう、と予想は付きました。一応、確認するためオッサンが帰った後に松波くんに「オッサン、昨日の深夜のシフト永富くんと変わったん?」と聞くと、「いや、山本くんとですよ」と答えたので何がなんやら、というお話。