キャンパスライフって何かね?・・・

大学入学から社会人になるまで正月休みというものを経験したことがないです。毎年、バイト。それも半強制的に。ボクはホントに民主主義国家の国民なのでしょうか?大学生は金は無いが時間だけはある、って言ったのはドコのどいつですか?ボクはこの時期、時間があった試しが無いですよ。今回はこれまでで一番酷い。今年から来年に掛けては年の瀬とか正月とか関係無く12月中盤から1月中盤まで休みが無いのですよ。
他のバイトは地方出身者が多くこの時期は実家に帰省するんですよ。その結果少なくなった人手をカバーするためにボクにシワ寄せが来るんですよ。中には一ヶ月近く帰る奴までいるし。なんだそりゃ、バカじゃねぇの!?てか、コイツ普段もロクにシフトしてないんですよ?一体、どうやって生活してんだろうなぁ・・・あっ!


実家に寄生してんのか。