ホント、モラルって何かね?

ウチのバイト先は飲食店なので油がいっぱい出ます。出た油は油缶に入れて店の外にある収集ボックスに纏めておくのですが、このボックスがエラいことになっています。空き缶、コンビニ弁当、雑誌、ペットボトルなど通りすがりの一般人がゴミを投げ捨てているのです。というわけで今日はバイト上がってからそこの掃除をしていました。空けてみるとゴミを投げ込んだ輩が油缶を動かそうとしたようで油がボックスの中にこぼれ出していました。油とゴミの混じったとんでもない悪臭でハナがひん曲がりました。ゴミの量がとんでもなかったのでとりあえず今日は中のゴミを片付けて終わりにしました。油の処理はまた後日ということに。しかし、コレが凝固した状態でなかなか手強そうです。明日もこのニオイを嗅ぐのか・・・。

明日、三宮のド真ん中で嗚咽しながら「コロス、コロス、コロス、コr・・・」と呟いている男がボクです。